月別アーカイブ: 2018年5月

自動車の運転に慣れても任意保険は大切

自動車免許を取得して、早10年以上。
取得してからすぐに車に乗り始めたわけでなく、むしろ車を運転するようになったのはここ5年くらいの話。

最初はペーパーからの脱却で、そりゃあおそるおそるハンドルを握り、自動車免許を取得して数年たつけど、若葉マークを車の至るところに張り付けたい衝動に(笑)

でも、若葉マークって免許取得から1年間しかつけちゃいけないんですよね。

まぁ、最近はそんなことを考えることもなく、スムーズにハンドルを握るようになりましたが。

最近、よく通る道がどうも自動車教習所の仮免許後の練習道路みたいで、教習車と一緒に並走することが多い。

とーっても安全運転で、たまにこっちがぶつけそうになるくらい慎重な運転。

自分もそうだったんだなー。と思う反面、今自分が結構いい加減な運転してるなーとも反省。

免許って一度取得してしまうと、視力検査はあってもそれ以外の交通ルールのテストや運転技術の再確認なんてないから、忘れてしまうことなどもあったり・・・。

更新時にビデオを見て、事故には気をつけましょーみたいな感じにはなってるけど。

何回目かの更新にそういう初心に帰れるような制度があってもいいかもしれないなー。

やっぱり、いざという時の為の任意保険は大切ですよね。車の任意保険が安い!一括見積もりが参考になりますよ。